HIGHEST INFO

2022.05.28

勉強に役立つおすすめ【勉強アプリ】の紹介

HIGHESTのみなさん、こんにちは!
GWが終わると、あっという間に定期試験、そしてあっという間に夏休みです。
まだイマイチ学習が滞っている人は今日の記事を参考にしてみてください。

スマホは勉強の妨げになる、とよく言われますが、上手く活用すれば学習効率をグッと上げる武器にもなります。
今日は私から見たお勧めのアプリを紹介していきます。

〇Study plus(スタディプラス)※一部有料
勉強管理アプリの中ではダントツに人気のアプリです。
【特徴】
・教材を登録することができるので、各教材毎の記録が取れる。
・教材別にグラフ化されるので、バランスよく勉強できる。
・自分の勉強状況を他の人とも共有できる。
・勉強習慣がしっかり身についている人にお勧め!

〇コソ勉※無料
勉強した時間の分だけマス目を塗りつぶしていくだけの簡単アプリです。
【特徴】
・科目別に色を分けて、ただひたすらマス目を埋めていく。
・勉強をやった分だけ塗りつぶしていく楽しみが得られる。
・操作がかなり簡単なので、初心者向け。

〇reminDO※無料
忘却曲線・感覚反復の理論から、超効率なインプットのリズムをサポートするアプリです。
【特徴】
・覚えたいことを文字や画像で登録すると、科学的に最も効率のいいとされるタイミングで復習を促す通知がくる。
・他の人が作った暗記材料を共有することができる。

もちろん上記以外にも数多く存在します。
気に入ったものがあればぜひ活用してください。

SCROLL

MENU

ABOUT US
NEVER TOO LATE
NEVER TOO LATE GOLD
NEVER TOO LATE HIGHEST
OTHER