ALL

2021.02.27

【講師研修】2021、最高のスタートを切るために。

いよいよ、来週~新学期が開始となります。
最高のスタートを切るために、講師陣の研修を実施いたしました。
担当はもちろん、全国模擬授業大会において2冠を達成した森先生。
そして全員、厳しい基準の模擬授業や教務研修を経て、各クラスの要を担っているメンバーです。
模擬授業はその名の通りですが、「教務研修」と一言でいっても、塾によって全く方針が異なります。
例えば、成績を伸ばすにあたり、その塾が何を重要視するか?

・とにかく授業力に力を入れる塾
・授業をしない塾(管理に全振り)
・地域密着で定期テスト対策に特化する塾
・教材選定が成績に大きく左右すると考える塾

ココが塾が持つメソッドの分かれ目になります。
一方、NEVER TOO LATEでは何を一番大切にしているのかと聞かれれば、
「全てを大切にしています。」
と答えます。

★全国1位の講師が監修し、厳しい基準の模擬授業を乗り越えた講師のみが授業を担当します。
★授業時間よりも圧倒的に長い自学自習時間を、最大限効率化します。(各学年の特長ページに詳細を記載しています。)成績向上だけを考えれば、最重要項目と考えます。
★世に溢れる参考書や問題集の中から、一人ひとりの実力に合う最適な使用教材を選定します。
★各中学校毎に定期テスト対策を実施しています。開校以来、多くの学年1位を輩出しています。

今回の研修では、そのメソッドを講師に落とし込む大切な時間となりました。

SCROLL

MENU

ABOUT US
NEVER TOO LATE
NEVER TOO LATE GOLD
NEVER TOO LATE HIGHEST
OTHER