ブログ

2019.08.21

【2019.8】NEVER TOO LATE TIMES

ABOUT US

①牧の原モア教室

牧の原モア教室を開校して早2カ月が経過しました。

今までの環境に加え、さらに充実した自習室や面談ブースなどをご用意しています。

所属は他教室でも、近くにお住まいの方やモアにお立ち寄りの際は当教室の自習室も是非ご利用ください。

 

_DSC6272
_DSC6052
_DSC6070
_DSC6085
_DSC6095
_DSC6248

 

②新講師紹介

だいぶ遅くなってしまいましたが、新しいネバーの講師を紹介いたします。

すでにイオン千葉NT教室や千葉ニュータウン教室ではおなじみの先生ですが、

飯塚先生(千葉ニュータウン教室所属)です!

 

img_teacher_iizuka

 

【経歴】

県立国分高校、成蹊大学理工学部情報科学科。

前職では、総勢150人近くをまとめる現場監督者を務め、人に接する事に対しての重要さやコミュニケーションを図ることの大切さを学んだ。

また小学生時代には、パズルゲーム「ぷよぷよ」の全国大会優勝という明晰な頭脳とユーモアを併せ持つ。

大学時代に知り合った阿部・高橋と偶然再会し、NEVER TOO LATEの『何かをすることに遅すぎることはない』という理念に感銘を受け入社。

その決意には、小学1年から高校3年まで塾に通っていた頃の尊敬する講師に対する忘れられない感謝と強い憧れがある。

笑顔を絶やさず生徒が理解できるまで授業をし、問題が解けた時の達成感や喜びを知って貰えるような指導を心掛けている。

 

【飯塚先生より一言】

皆様、はじめまして!飯塚と申します。

毎日皆さんに会えるのを楽しみにしています。

理解してもらえるまでとことん伝えていきたいと思っていますので、是非気軽に声をかけてくださいね!

笑う度に笑い方がおかしいと言われますが…勉強や日常生活のことでも、何でも相談お待ちしています!

 

③NEVER TOO LATE LIBRARY~ネバー卒業生編~

子どもが持っている無限の力。

読書は、その力をかけ算のように何倍にもしてくれます。

そして、全ての教科の基礎となる国語力を徹底的に強化します。

今回ご紹介するのはオリジナルデータベース「※NEVER TOO LATE LIBRARY」の番外編。

ネバーの卒業生、先生に聞いてみました!

特に、読書習慣をつけたい小~中学生の皆様、必見です!

※NEVER TOO LATE LIBRARYとは?=厳選されたオススメ良書を約100冊蔵書!
 ⇒冊子をご希望の方はLINEかメールにてお問い合わせください。

 

桜台中→小金高校(NEVER TOO LATE高校コース在籍)
M.Aさん

 

かがみの孤城
作者:辻村 深月

 

kagami

 

【 2018年本屋大賞 他7冠獲得 】
どこにも行けず部屋に閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然、鏡が光り始めた。

輝く鏡をくぐり抜けた先の世界には、似た境遇の7人が集められていた。

9時から17時まで。

時間厳守のその城で、胸に秘めた願いを叶えるため、7人は隠された鍵を探す。

一気読み必至の著者最高傑作。

 

【紹介者から一言】
読書初心者にもオススメです。

男女問わず楽しめる内容ですが、特に女の子は最高に読みやすい本だと思います!

 

④2019後期各種資料について

2019後期スケジュールカレンダーを掲載いたします。

なお、教室毎の2019後期時間割はこちらからご確認いただけます。

 

★2019k_calendar