ブログ

2019.04.17

第5回ネバーゼミナール開催~空を飛ぶ仕事の使命とは~

ABOUT US

イオン千葉NT教室の瀬野です。
4/13(土)「カッコいい大人を知りたい」というスローガンで第5回ネバーゼミナールが開催されました。
今回はバニラエアで教官操縦士をされている小林一郎さんがゲストです。

 

「なぜ飛行機は空を飛ぶのか?」
「飛行機の中ではどんな仕事が行われているのか?」
「飛行機にも道ってあるの?」
「1日にどのくらい空を飛ぶのか?」

IMG_9491 (1)

 

生徒ならではの素朴な質問に1つ1つ丁寧に分かりやすく答えてくださいました。小林さんの真剣な言葉に、生徒・保護者様も真剣な表情で応えていてメモを取る姿も真剣そのものでした。

 

 

一番盛り上がったのは小林さんによる機内アナウンス実演。
生徒はリスニング対策としてしっかりと聞き取り必死に和訳していました。指名されるかもと戦々恐々……でも、しっかり答えられていましたよ。

 

 

最後に、「乗客の安全が何よりも最優先される」という言葉にとても大きな感動を覚えました。
私自身初めてパイロットの方とお話ししたのですが、こういう実直で真面目な方が飛行機を飛ばしていることを知って、これから安心して飛行機に乗れる気がします。
生徒・保護者様も同様の感想をアンケートに書かれていて、有意義な1日となりました。

 

 

 

今後も生徒にとって将来へのイメージを少しでもお手伝い出来るようなイベントを企画してまいりたいと思っています。

 

 

IMG_9489

 

IMG_9535

 

IMG_9538