ALL

2022.06.21

先生たちの授業準備 どんなことをしてる?

こんにちは。
NEVER TOO LATEです。

本日は先生たちの授業準備、どんなことをやっているか一部紹介したいと思います。

①清掃・教材準備

生徒の皆さんが来る前に清掃、イス机を綺麗に並べる。
これも立派な授業準備です。皆さんに気持ちよく授業を受けてもらえるよう、先生たちも頑張っています。

また、教材配布など様々な事前準備を行っております。

 

②確認テスト丸付け・入力・掲示

NEVER TOO LATEでは毎週確認テストを行い、データとして入力管理、各教室掲示をしております。
生徒ごとに苦手分野が異なるため、対策ももちろん異なります。
現物を確認し、データとして管理をし、生徒に合った対策ができるようなシステムになっています。

 

③模擬授業

私たちは授業だけで生徒の成績が伸びるとは考えておりません。
生徒の宿題チェック、テスト類からの結果分析、個別課題など現物重視で管理していくことも重要だと考えています。

しかし、授業のクオリティももちろん大事で、NEVER TOO LATEでは講師の模擬授業研修など毎週行っております。
全てにおいて生徒の皆さんに満足してもらえるよう、何事にも全力で取り組んでおります。

 

④授業予習

こちら中3GOLDクラス理科、中3SAクラス数学担当の森先生の予習ノートです。
講師歴20年以上、全国模擬授業大会優勝(数学・理科)経験のある森先生でも毎回授業予習をして臨みます。森先生に負けじと全講師気合いを入れて授業予習にも力を入れています。

いかがだったでしょうか。
NEVER TOO LATEでは全講師、1つの授業に対して、全力で準備をして、全力で授業をします。

生徒の皆さん、一緒に成績を伸ばしていきましょう!

SCROLL

MENU

ABOUT US
NEVER TOO LATE
NEVER TOO LATE GOLD
NEVER TOO LATE HIGHEST
OTHER