ALL

2022.06.07

定期試験 学校ワーク終わってますか?

こんにちは。NEVER TOO LATEです。

いよいよ1学期ヤマ場の「第1回定期テスト」が近づいてきています。
NEVER TOO LATEでもプレテストを始め、様々な定期テスト対策を行っていますが、点数を上げる一番のポイントは「学校のワーク」です。

この「学校のワーク」は中学校でも提出が義務になっていますが、単なる提出用の教材で終わらせてしまうのは勿体ないです。
(未提出は内申点が大きく減点されるので、絶対に提出してください)

部活で忙しく、全然時間がないはずの生徒が成績優秀、というのをご覧になったことがあると思いますが、こういう生徒は時間の使い方が上手で、学習内容が明確です。
時間の使い方というのは、中学校の授業です。この1日5~6時間を集中して利用しています。確かに、授業中ボーとして、家で頑張るという人がいますが効率的ではないですよね。
そして、学習内容は「学校のワーク」に絞って学習しています。それだけで大丈夫?と思われるかもしれませんが、その徹底ぶりはすさまじく最低でも3周は繰り返しています。
ワークのどの問題を出されても答えられるようにして定期テストに臨む姿は頼もしいの一言ですね。

この状態まで仕上げるにはワークの開始時期を早めなくてはいけません。
ワークの範囲は試験範囲と同じ2週間前ですが、ここから開始しては3周も出来ません。
NEVER TOO LATEでは「中学校で習った範囲はどんどんワークを進めなさい」と指導しています。日々ワークに取り組むことで定期テストの得点アップに繋がります。
ぜひ参考にしてみてください。

SCROLL

MENU

ABOUT US
NEVER TOO LATE
NEVER TOO LATE GOLD
NEVER TOO LATE HIGHEST
OTHER