ALL

2022.05.17

スマホを賢く活用!

こんにちは。NEVER TOO LATEです。

便利な世の中になり、スマホを使えば離れている人と一瞬でコミュニケーションが取れます。
生徒の皆さんは上手に活用できていますか?
…アプリゲーム、動画視聴ばかりになっていませんか?

本日はNEVER TOO LATEで行っている、スマホを用いた取り組みの1つをご紹介いたします。

 

●小学算数コース対象 再テストの添削

毎週授業で行う確認テストで基準点が取れなかったり、不明部分が多かった場合は、再テスト用紙をお渡しします。
お家で取り組む→写真に撮ってLINEにて送る→講師が採点して皆さんへ再送する、という流れです。

上の画像は再テストで間違えてしまった問題の添削です。
難しい範囲の場合、一発で理解できないことは多々あります。
“最初は”間違えても、”最初は”出来なくても大丈夫です。
一番まずいのは、間違えたまま、出来ないまま、放置することです。

それを防ぐため、NEVER TOO LATEではこのような取り組みを行っております。
※他にも学年、クラスに応じて様々な工夫をしております。

その他小学算数コースに限らず、何かわからない問題がある際には、「生徒専用LINE」にて該当する問題を写真で送ってください。
下のような添削を送ります。

スマートフォンを賢く活用して、学習スタイルを更に充実させましょう!

SCROLL

MENU

ABOUT US
NEVER TOO LATE
NEVER TOO LATE GOLD
NEVER TOO LATE HIGHEST
OTHER