ブログ

2020.05.08

オンライン授業、新コンテンツとともに5月も継続!

ABOUT US, News

4月を振り返ると、オンライン授業や宿題のご提出、そしてホームルーム(ZOOM)と、保護者の皆様・生徒様も慣れるまで大変だったかと思います。
大変多くのご協力を賜り、ありがとうございました。

この1ヶ月で、【❶ネバー講師陣によるオンライン授業×❷オンラインホームルーム×❸オンライン自習室】の3つの柱を構築し、皆様にオンライン授業をお届けすることが出来ました。
しかしながら、このような状況下にも関わらずオンライン授業に参加してくれている生徒のことを考えると、「まだまだ追求できる。」という思いです。
毎晩遅くまで講師陣で案を出し合い、早急に準備を進めています。
生徒の皆さんは楽しみにしていてくださいね。
そこで今回は、来週に向けた準備の様子をご紹介できればと思います。


IMG_0216
IMG_0215

上記は、オンライン個別指導の始動に向けて講師陣で念入りなシュミレーションを行っているところです。

・送迎が難しいのでこの曜日は通えない…
・習い事があってどうしても時間が合わない…
・授業以外の時間で全然勉強する姿をみない…

個別指導で起こりがちだったデメリットを、全てぶち壊します。
時間の制約にも縛られず、オンライン自習室(学習時間の確保・アウトプット)との相乗効果を狙います。


IMG_0220

撮影室では、佐々木先生が英語の撮影を行っているところでした!
「可能な限り、分かりやすく伝えたい!」どの講師も同じ思いで日々取り組んでいます。
また、分からない問題はオンライン会議アプリやLINEで承っており、多くの生徒が利用してくれています。
皆さん上手く塾を使いながら学習習慣を確立できているようですね。

この1ヶ月、本当に一生懸命取り組んでくれたと思います。
1ヶ月頑張れる人はこの先ずっと頑張れます!みんなで更に成長していきましょう!
引き続き、先生達も皆さんに良いコンテンツをお届けするために着々と準備を行ってまいります。