ブログ

2020.04.28

学びを止めない!

ABOUT US, News

NEVER TOO LATE オンライン自習室について
 
緊急事態宣言を受けてオンラインに移行して2週間が経ちました。
最初は我々も生徒も手探りでしたが、徐々にスムーズになってまいりました。ITのリテラシーを上げるいい機会になってると思います。
 
NEVER TOO LATEのコンテンツの中でも意外に(?)好評なのがオンライン自習室です。
実はとても合理的なものなのです。
いただいている感想で多いものをランキングにしてみました。
 
1.NEVER TOO LATEの先生、クラスメイトが画面上に見えるので緊張感をもって学習できる。
見られている、認知されている、とやる気も出るし集中できるものなのです。
不思議に思うかもしれませんが、人間の真理のようです。
 
2.自習の時間が決まっているので、メリハリ効いた学習ができる。
学校もない自粛生活も早1か月。ずっと家にいるので、いつ勉強すべきかなかなかわからないという生徒も多いですよね。
オンライン自習室なら開始、終了の時間が決まっているのでメリハリ効いた生活の一助に。
 
3.スマホカメラを使うので、スマホいじりの誘惑がない。
勉強の一番の敵はスマホ。オンライン自習室では、スマホを使い手元を写しているので必然的にスマホがいじれなくなります。
 
SNS配信用オンライン自習室
 
NEVER TOO LATEでは、塾生に無料でオンライン自習室を開放しています。
是非有効活用してくださいね!