ブログ

2019.10.09

【小6生保護者様必見】よくあるQ&A5選

INSIDE

先日より2019新中1保護者説明会「中1ギャップとは?」を案内開始しましたが、
すでにたくさんのお申込ありがとうございます。

今後に関わる大事なお話を多くお伝えしますので、
小6生保護者様は原則出席いただくようお願い申し上げます。
お申込がまだの方は、下記画像をタップしてお進みください。

★申込締切:10/11(金)
★直接申込フォームへお進みいただく場合はこちら
 
リッチメッセージ
  
【よくあるQ&A5選】
本日は、例年多くの小6~中1生保護者様からいただくQ&Aから1つアンサーしたいと思います!
 
Q1. 高校入試が変わると聞きましたが、変更点や対策が知りたいです。

  ・「前期選抜」と「後期選抜」を1回にまとめて実施

  ・学力検査を2日間に分けて実施(1日目:国数英・2日目:理社)

  ・英語の学力検査を60分で実施

     →リスニング・英作文のような四技能の比重が上がることが予想されます。

     →教科書改訂とともに学校・塾での授業も少しずつ変わってきますが、それ以上英語を始める時期も非常に大切となります。

Q2. 子供がかわいそうなので最初は3科コース(国数英)にしようと考えていますが、どう思いますか?
    (類似Q&A:慣れるまでは通塾日数を減らしたいです。)

Q3. スマホを持たせていますが大丈夫ですか?
Q4. 英語は英会話を続けたいのですが大丈夫ですか?
Q5. いつから志望校は考えたほうがいいですか?
  
毎年いただくお問い合わせのなかでも、特に多いものを選んでご紹介しています。
保護者会当日は、Q1~Q5までの詳しい回答とともに、より実践的な内容をお伝えします。
  
リッチメッセージ