ブログ

2017.09.29

初開催!!「早朝塾」

THE WAY TO STUDY, ブログ, 千葉ニュータウン教室

千葉ニュータウン教室の大松です。

 

 

今回、NEVER TOO LATE千葉ニュータウン教室で、定期テストへ向けて新たな取り組みを行いました!

 

 

定期テスト当日の朝、塾で勉強してから登校してもらう「早朝塾」

試験当日の早朝に塾を開き、1時間程度、当日の受験科目の整理をしてから学校に向かうというものです。 

 

今回は定期テストへ向けて、直近Nテスト上位者を対象に行いました。

 

 

当日の様子を写真と生徒の感想を交えお伝えいたします。

 

 

 

S__11747331

 

 

試験さながらの緊張感の中、各々が当日の試験科目を黙々と勉強しておりました。

 

勉強の成功体験を得ること

効率的な学習方法をマスターすること

 

を目的とし、また、当日の点数を1点でも多く取るという姿勢を身に付けていただきたく、「早朝塾」の実施を考えました。 

 

 

今回参加してくれた生徒の感想をいくつかご紹介します。

 

 

 

・朝、塾で勉強したものが出題されて、前回よりも確実に点数が上がったと思う。

(中2 Sくん)

 

・とても効果があった。理科のテストで朝勉強したところがそのまま出た。

(中2 Oくん)

 

・いい緊張感の中、試験範囲をしっかりと頭につめられてよかった。

(中1 Nさん)

 

・覚えるのが苦手なので、直前に塾で覚えられて良かった。

(中1 Tさん)

 

 

 

なんと今回参加してくれた全生徒が、「次回も早朝塾に絶対参加したい!」と言ってくれました。

勉強に前向きな発言を聞くことができて、講師一同大変感激しております。

 

 

 

生徒の皆さんが定期テストに向けて頑張れるよう、今後もしっかりサポートさせていただきます。

皆さんの結果が楽しみです!!

 

ご理解、ご協力をしてくださった保護者の皆様にも改めて感謝を申し上げます。