ブログ

2017.07.28

【2017夏期講習】千葉ニュータウン教室から

ブログ, 千葉ニュータウン教室

千葉ニュータウン教室の大松です。

 

 

2017夏期講習真っ只中でございます。

 

 

午前中は小学生
夕方から中1、2生、
夜から高1、2生
中3生や高3生の受験生は午前午後!

 

 

と、小学生~高校生まで幅広く授業をしております。

朝から晩まで、一日中活気づいております!!

 

 

こちらは小学4年生の勉強風景です。

 

 

 

S__6438923

 

 

皆、休み時間中も授業が終わった後も、夢中で勉強しております。

最近は授業のない日に自習に来たり、授業後に自習をしたりして帰る小学生が急増中です。

 

 

我々講師も、生徒たちの頑張っている姿を見るのは本当に嬉しく思います。
勉強をさらに好きになってもらえるよう、もっと面白い問題、もっと分かりやすい授業をお約束します。

 

 

また、8/10には印西牧の原教室、8/11には千葉ニュータウン教室にて、小学生対象「自由研究を楽しもう!勉強会」を開催いたします。

 

 

多くの小学生の夏休みの課題として「自由研究」があります。
自由研究は、興味がある分野を自主的に学習できる反面、やり方が分からず手を付けづらいところもあります。

 

 

・自分だけの見方、アイデア、研究方法などを一緒に考えたい
・自分がやりたいことをやってみたいけどやり方がよくわからない
・好きなこと、興味あること、疑問に思ってること、不思議に感じてること、もっと知りたいこと等、自由研究に繋がるようなきっかけ作りが欲しい

 

 

このような希望をお持ちの小学生を対象として、自由研究のお手伝いをさせていただくこととなりました。
生徒様とともに、楽しい自由研究を行うことが目的となります。
ただし、本当に自由研究を楽しんでもらうため、主体性を持って取り組んでいただきます。

 

 

小学生のための企画もぞくぞく行っていきますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。