ブログ

2017.04.15

Diamonds in the roughⅡ

ブログ, 千葉ニュータウン教室, 印西牧の原教室

以前絵を描いてくれた小学生のOくんが、新作を描いてきてくれました!

 

O画伯

 

 

前回の作品http://www.nevertoolate.jp/diamonds-in-the-rough/にも驚かされましたが、今回の作品はカラーです。
作品の出来栄え、さらに磨きがかかっています。

そして以前より作品に向き合う集中力が増していることがわかります!

仕上げまできっと我々の喜んだ顔を想像しながら描いてくれたのだろうと嬉しくなります。

 

 

2つの作品を描いてくれたOくんは中学3年生のお兄さんがいて、兄弟で当塾に通ってくれています。
2人とも、毎週勉強もとても頑張ってくれています。

 

そして2人のようにNEVERには勉強はもちろんのこと、部活や習い事を本当に一生懸命頑張っている生徒がたくさんいます。

 

大会の様子や部活での苦労話を聞くとその一生懸命さが伝わってきて、こちらもうずうずしてくるほどです。

 

勉強に対する努力も、好きなことに対する努力も互いにいい方向へ作用しあうと思います。
そうするための手助けをしていってあげなければ、と感じさせてくれました。

 

O君ありがとう。